おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます




少し遅いご挨拶になってしまいましたが、、、

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします


今日は仕事始めだったんですが、正月気分が抜けきらないうちに、年末から新年にかけての事など。


まず年末~

これまでは自宅に娘達が帰省して、家族揃ってのクリスマスパーティをするのが恒例だったんですが、




今年は京都チームの娘達の仕事や大学の関係でクリスマスに合わせての帰省ができなかったため、




広島チームが京都まで遠征する事になりました。




欠かせないのは、恒例の家族でのクリスマスプレゼント交換会。




幸せな事に、今年も色々頂けました♪
(娘達の成長と共に、少しずつプレゼントが立派になってきている気がします)

これまで京都に行った時は、引っ越しの手伝いやらなんやらで、いつも慌ただしい弾丸ツアーだったんですが、今回は少しゆっくりできたので、カミさんと一緒に学生時代によく行っていた場所を訪ねてみました。


洋服屋さんやら、


ごはん屋さんやら。

あとは散歩したり





古道具屋さんでこんな物を買ったり(笑)

やっぱり京都は楽しいです♪


晦日から元旦にかけては実家に帰省。
実家近くの神社に初詣に行った時に見つけたんですが、


この神社の狛犬は日本狼。今まで気づかなかった。珍しいですよね~

おみくじは大吉でした♪ 





実家から広島に戻り再び家族全員集合。

末娘の誕生日パーティと、







近所の神社に初詣。




そんな感じで、楽しかった正月休み、あっという間に終わってしまいました。



おんぼろ号とサンク嬢、そろそろ動かしてやらないといけません~(汗)



.