おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ありゃりゃ

 
 
GW中の作業予定だった、スプリングとダンパー交換に昨日から着手





したんですが、想定外の事が起こり中断しました。


リアトレーリングアームとリアスタビとハブをとめているボルトを抜いたんですが、





リアスタビのブッシュのゴムが劣化していて、ちぎれて一緒に抜けてしまいました。。。





それから、リアダンパーと下側とトレーリングアームを止めているダブルナットがロッドと固着してしまっていて、回すとロッドも一緒に回ってしまい、外れません。





ということで、一旦中断。元に戻しました。

リアスタビブッシュにはとりあえず走行できる様応急処置を。


せっかく車をあげたので、ブレーキのエア抜きしときました。





イタジョブ終わって落ち着いてから、じっくりリベンジします。