おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

アラジンストーブ掃除


今日は末娘のミニバスの応援だったのですが、負けてしまった為に思いのほか早く帰って来ました。
予定外に時間ができたので、アラジンストーブを少しメンテしました。

バラすのもそんなに難しく無さそうでしたが、そんなにとことん綺麗にしなくても良いので、そのまま出来る範囲で汚れを落としました。




芯が炭化してちょっと凸凹しているので、カッターでそろえてみました。
Webでメンテ方法っを調べると、切り口が斜めになるようにした方が良い様なので、できるだけ斜めになるようにしました。




前よりは少し良くなった程度ですが・・・う~ん、とりあえずこれで良しということで(笑)