おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

週末の徒然







日曜日は、末娘のミニバスの大会の、地区予選の応援でした。
結果は、広島市で8位。ぎりぎりで何とか県大会に進む事ができます。
黄色の8番がうちのチビです。お疲れさん。


応援が予定より早く終ってしまい(負けたので)、昼からは雨も上がったので、わんこの散歩に行きました。

目的地は近所の神社で、清流と滝があるので暑くなると良く行きます。前は人が少なかったのですが、最近は少し知られて来て、夏になると子供を連れた家族連れでにぎわいます。家からのんびり歩いて、往復1時間くらいのコースです。わんこも、ノリノリの顔をしています。


最後の写真は、近所に何年も前から置きっぱなしになっているMGBです。ホイールやステッカー等良い感じで、車体もまだそんなに痛んでなさそうだし、ずっと前から気になっています。

ある会社の社宅の駐車場なので持ち主はいると思います。屋根の下に止めてもらっているので、持ち主さんはいつか復活させようと思っているのかもしれませんね。