おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

シリンダーヘッド面研






冷却水漏れの修理で、シリンダーヘッドガスケットの交換と、ヘッドの歪み取りの面研で入院中のサンクちゃんですが、修理屋さんからリクエストがあって手配していた部品が届きました。

ヘッドの面研をするにあたって、バルブガイドのオイルシールを交換したいということでした。
ルノーの部品の手配はあまりやったことがない、ということで、私の方で注文していたのですが、それが今日スペインの部品屋さんから届きました。


注文していたのは、バルブステムオイルシール と バルブスラストワッシャ という部品です。

細かな部品なので、部品代よりも送料の方がかかってしまいますが、仕方ありません。早く治って欲しいですからね。