おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

こんなの見つけました♪



昨日、とある用事で神戸に行きました。

帰りの新幹線までに少し時間があったので、新神戸駅近くの骨董屋をうろついていて、こんなものを見つけました。


フェラーリ365BBのレーシングカーのブリキのおもちゃです。










子供がかなり遊んだ様なので多少の痛みや錆はありますが、そんなに痛んでなく、ブリキにしてはシャープな形で、プロポーションが良く表現されてるな~、と思い、値段も1800円と手頃だったので、買ってしまいました。


ゼッケン75番っていうのは、1977年にアメリカのフェラーリディーラーのN.A.R.T. (North American Racing Team)からルマンに出場したマシンみたいです。



ボンネットのゼッケンの上にシールが貼ってあるので剥がそうとしたのですが、下のゼッケンが一緒に剥がれてしまうので断念しました(トホホ)


ステッカー類もちゃんと描いてあるし、ホイールも丁寧に表現してます。
結構、カッコいいでしょ?(笑)










昔、よくあった電池でくるくる走り回る奴です。Made in JAPANとあります。




電池を入れて、フェラーリの熱い走りを再現していみようと思いましたが、残念ながら動きませんでした。そのうち、直してみましょうかね(笑)