おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

帰省中です





お盆休みで四国の実家に帰っています。

帰る度に子供の頃買ってもらったミニカー等発掘してしまいますが、今回は古い車雑誌です。

68年のカーグラやオートスポーツイヤー増刊号。中を開けば、めくるめく黄金時代にタイムスリップです。
ルマンではフォードとフェラーリが死闘を繰り広げ、F-1ではホンダとJ.サーティースが活躍、日本グランプリではニッサンR380ワークス勢を抑え生沢のポルシェカレラ6がデッドヒートの末優勝…等々。

それから82-5のカーグラ、アルファロメオ特集。大学生の時にこれを読んで「いつかアルファを買おう!」と心に決めたのでした。いわば私をアルファの世界に引きずり込んでくれた、原点的一冊(笑)。カーグラ毎号買い始めたのもこれからでした~。それまでは、貧乏学生だった私は、出版日に立読み完全読破野郎でした~(笑)