おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

スターターモーター摘出しました





近くのホームセンターに、16mm-18mmのメガネレンチと、16mmロングソケットを買いに行きまして、スターターモーター摘出作業の続きです。

購入したメガネとロングソケットでうまく行きそうだったので、前に買ったラスペネを拭いてから、5分くらい放置してから気合い一発、でまわすと、クキッと緩んでくれました。

ラスペネ、結構、強力そうですねー。ちょっと高いですが、噂通り良さそうです。

で、そのご小一時間ほどで、無事摘出に成功。めでたしめでたしです。

あとはこれを電機屋さんに持って行ってOHしてもらうか、それともオークションで見つけた8万km走行but動作確認済みの中古品を買うべきか、ちょっと迷ってます。

久しぶりに車の下にもぐってちょっと疲れましたが、やっぱりおもしろかったです。