おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

くしゃみ




1500-2000回転位で、1番シリンダーから「クチュン!クチュン!」と、ちょっと吹き返しがあったんですが、

アイドルアジャストスクリューを濃いめの方に回して調整したら、くしゃみが収まりました。v(^_^)v



そろそろ次の課題に取りかかりたいのですが、この季節、子供のミニバスの大会、参観日&学校祭等、催しが毎週のようにあって、なかなか進みません。

錆びたガソリンタンク、ブレーキキャリパー&マスターシリンダーのOH、クラッチマスターシリンダーOH、たぶんハブベアリングもやばそう・・・やること山ほどあります、って・・・全部じゃん!

ガソリンタンクの錆びとりって大変そうですね。下手すると、爆発の危険もありショップに任せるべき、とか書いてる本もありますが、どうしよう?