おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

次はクラッチマスターっ! ですが・・・


ブレーキマスターシリンダーのOHが一応終ったので、次は隣どうしで並んでいる、クラッチマスターのOHに着手~!


まずパイプラインを取り外します





が、一本がフレアナットとパイプが固着していて、回すとパイプが捩じれそう。何とかパイプがつぶれない様にと潤滑剤を吹いたり叩いたりしながら色々試しましたが、どうもダメですね~(泣)

結局このパイプラインは断念しました。





パイプのもう一方(クラッチスレーブシリンダー側)を切り離し、パイプごとごっそり外しました。





銅管でパイプラインを作り直さなくっちゃ(やれやれ・・・)


さっそくオークションでパイプフレアリングツールをチェック中ですヮ。




もう一つついでに小ネタ。

WEBERの加速ポンプジェットのプラグのOリングがガソリンで劣化して、耐ガソリン性のフッ素ゴムのOリングを入手し使っていましたがちとサイズが大きすぎた・・・





先日ツールチェストを注文した際に、ついでに小さいサイズの物を注文し交換しました。





今度はピッタリ~、気持ちいい~♪