おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ばっちりです!


Rolleiflexのミラーを、junshinさんが送って下さった表面反射ミラーに早速入れ替えました♪




おぉ、透明感というか、ミラーに映る絵がすっきりしている様に感じます~。


スクリーンを付けてみると、前の物に比べ、明るいしくっきり!

ピントもバッチリです!!!





復活しました!





早速白黒フィルムを入れて試し撮りをば。

カメラ本体にはストラップがついていなく撮影しずらいので、速写ケースに入れます。
この速写ケースは埃を被っていたのを、だいぶ前に掃除&革クリーム&ケース内側に布を貼りました。





内側の布がベルベットみたいで、ちょっとゴージャスになってしまいました(笑)





この後、家の回りで何枚かを早速試し撮りしました~♪




junshinさん、ありがとうございました!
何十年振りかに(たぶん半世紀振りくらいだと思います)、とっても気持ちよくピント合わせできる様になりましたよ~。