おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ありがとうございます!


  

 
先週からエグゾーストパイプとラジエターの修理に取りかかっております。

どちらも外して今のものを直して使おうと思っていましたが、思わぬ展開でうまく治せそうです。


まずエグゾーストパイプですが、ボノさんから、「リアのストレートパイプなら差し上げましょうか?」とのとても有り難いお申し出があり、あつかましくもご厚意に甘えさせて頂きました~。

早速送って頂きまして、本日届きました!







かなり程度が良くてビックリ! ボノさん、いいんですか~!? 
どうもありがとうございました!!!

これで、もう九州に足を向けて寝られません~(笑)



それから、ラジエターの方ですが、ラジエター屋さんに持っていってコアの張り替えをしようと思っていましたが、2軒ほど電話して値段を聞いてみると、どちらも「3万~4万円ですね」と、思っていたより高い。

学生の時にシビックのコア張り替えをやってもらった時は確か15000円位だったので、すっかりその位でできると思ってました。(でも考えると20年以上前の話だもんな・・・汗)

どうしたものかとうなっていたのですが、ヤフオクでSr.3スパイダー2.0Lのラジエターの程度の良さそうなものが15000円ちょいで出ているのを発見したので、運良くゲット~♪





上がSr.3スパイダーの、下が元々ついていたものです。







アッパーホースの位置と付き方が違いますので、アッパーホースはSr.3スパイダー用を準備します。

ロワーホースはほぼ同じなので、いままで付いていたホースが使えそうです。
 
 
こちらの方も、mixiの方でアドバイス頂きました。どうもありがとうございました!