おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

金のクツ?




  
  
オンボロ号のタイヤをどうするか、悩んでおりました。これは、楽しい悩みですね~。

まず、サイズ。185/60R14にするか、185/65R14にするか。
これは、見かけ、外径と、バランスが良くて乗りやすそうな65扁平に、割と早く決まりました。


銘柄をどうするか???これはかなり悩みました。

候補は、
ミシュラン XM-1かE3
ピレリP6000
ブリヂストンPlayz 
の3つ。

グリップまあまあで、お財布にも優しそうな奴というのが条件でした。


結局買ったのは、







Playzです。


決めては、価格~っ!
型落ちだけど、まだ賞味期限を過ぎてないお買い得な奴を、ヤフオクで見つけたので♪

前に、初代ロードスターに185/60R14のPlayzを履いた奴に峠で乗らせてもらって、とても走りやすかったのも、選んだ理由の一つですね~。


ホイールは、こいつです。




HAYASHI 8スポーク、をゴールドに塗った怪しげなホイール(笑)

ゴールドの色味がちょっとエグイというか微妙なんですが、試しにこのまま履いてみます~。
(変だったら、他の色に塗れば良いということで)


今日、近所の修理工場さんに持っていって、組み付けを頼みました。
もう仕事納めだったので、できるのは年明けですね。