おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

足元の新調



おんぼろ号、来月車検を迎えます。

また、その後は毎年恒例のイタジョブ・グランドツーリングも待っています。

という訳で、フロントショルダー部がだいぶ磨り減ってきたタイヤを新調する事にしました~

ネットで探したお買い得な出物が、昨日家に到着。




銘柄は、路上復帰以来6年間履いて結構印象が良かった、BSのプレイズを引き続き履くことにしました。

ただし、サイズは小変更。




185/65R14から、今度は185/70R14にしてみました。


今履いているタイヤ、2010年4月27日の路上復帰(http://blogs.yahoo.co.jp/barba_papasan/34928991.html)から6年弱で、31000km の走行です。

平均で、ざっくり5000km/年のペースですね。旧車にしては良く走ってるでしょうか~?  
(北の大地のあの方には到底かないませんが~ 笑)

これまで大きなトラブルも無く、一応「無事是名馬」ってことで!

これからも元気に走り回らなくっちゃ♪



.