おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

Waiting...



   
   



年の瀬もおしせまり、ガレージのストーブにも火が入る様になりました。


年内の着地を目指しできるだけ作業を進めたいのですが、只今、注文中のラジエターアッパーホースその他諸々を待ちの状態で、しばしWaitingです。。。

なので、チマチマした事をやっております。


リアダンパーのゴムブーツが外れていたのを、つけました。




こいつ(↑)をはめるだけのことですが、ゴムブーツのフランジを引っ掛ける溝が奥まった所に有り、予想通りなかなかはまらず1時間程かかりました。指先が痛てぇ~(泣)


お頭さんの記事を見て思い出し、ブレーキパイプ回りの養生をしたり、



(ホーシング汚いすね、掃除しなくちゃ...汗)






テールパイプはボノさんに頂いたのを使いますが、外したやつも折角錆び落としたので一応POR15塗っておきました。車検用に使う事もあるかもしれませんし。。。(こっちは出口がまっすぐになっているので。)





あと、小物にもついでに塗りました。





残ったPOR15が固まるのをいかに防ぐかは人類共通の悩みですが(笑)、固まるのを防ぐのに、色んな人に教えて貰ったやりかたを、一応全部やっております。

①蓋がくっつくのを防ぐため、サランラップをはさんで蓋をし、
②空気が入らない様にアルミテープで蓋をし、
③さらにジップロックに入れる(できるだけ空気が入らない様にして)。




まぁ、これだけやっても、固まるときは固まるんでしょうね~、きっと(笑)



ところで、片付けをしておりましたら、昔買ったプラモデルやミニカーが出て来ました。





こいつは結構珍しいんじゃないですかね~。




25年位前に買った、初期型スッド4ドアのプラモです♪
もったいなくて、なかなか作れません(笑)