おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

春の蕎麦ツー

 
 
トリコローレさん主催の、中国地方の春を告げるイベントである「蕎麦ツー」に行って参りました。


昨年も参加したかったのですが、残念ながら車検取得が間に合わず断念。
おんぼろ号には今年が初参加となります。


朝7時頃に自宅を出発、集合場所の島根県奥出雲を目指します。

ここのところ暖かくなったし今日は天気良さそうなので、Tシャツの上にスエットパーカーを羽織って出かけたんですが、途中の中国自動車道の寒いこと寒いこと・・・高速を降りても峠には残雪があるし、ヒーターのない(修理中)おんぼろ号は、車の中で吐く息が白くなる程で震え上がりました。


途中、休憩を兼ねて立ち寄った農協のイベントで、猪汁を食べて体を温めたりしながら、




今回は遅刻せずに、無事集合場所に到着しました(笑)


集まったのは、新旧アルファロメオを中心に、ランチア、ポルシェ、スーパー7にBMW、国産勢と総勢13台。




しばらく車を見ながらだべった後、コマ地図を頼りにラリー形式で1台ずつ出発です。


トリコロールさんの絶妙のコース設定による気持ち良い走りに加え、山陰地方の山はちょうど桜が満開!








さらに、お昼はうまい蕎麦!




(私は釜揚げ蕎麦と割子蕎麦のセットを頂きました♪)


これで楽しくない訳はなく、最高に楽しいツーリングとなりました。
トリコローレさん、どうもありがとうございましたっ!!!



P.S. 今回は、ワンコを連れて初のイベント参加してみました。ワインディングでも車酔いせずに無事完走。
昔は車に乗るとすぐにゲロっていたんですが、立派なツーリング犬に育って来ました(笑)






つづく