おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

左リアアクスル組付け準備


少しずつ、左リアアクスル組付けの組み立てをして行きます。

まとまった時間があれば一気に片付けられるんですけどね~。


まず手始めに、ホーシング回りが油泥で汚れているのを掃除し、




シャシーブラックで塗装します。





次に、パーキングブレーキ・ドラムの組付け。

図を見ながら、パーキングブレーキのリンケージを組み立てて、




ブレーキドラム・スプリングの組付け。
今回も結局バイスグリップでスプリングをつかんで、パワーと気合いでやっつけました(笑)







最後に再生したゴムブーツを被せます。破れた上からテープや接着剤で補強し、元よりも分厚くなっているので、ゴムを被せるのに少し苦労しました。その分丈夫になっている事を期待!




今日はここまで。

次はベアリング打ち込みと、オイルシール交換ですね。