おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ブレーキマスター組付け

クラッチマスターの方は、やっぱりフレア加工をやり直そうと思ってまして、現在手配中のものを待っている状態です。

本当は全部揃ってから組上げたいんですが、そうも言ってられないのでブレーキマスターの方の組み付けを始めました。


フレアリングナット部の錆を落としてから、マスターシリンダーに配管を組付けます。
軽めに配管してからフレームに組付けた方がやりやすいですね。





プッシュロッドを組付けます。
調整ナットでペダルの位置を合わせます。








ジョイント部にグリースを塗ってから、リンケージを組付け、ナットを締めます。





ブレーキマスターとクラッチマスターは長いボルトでフレームに共締めなので、まだブレーキマスターシリンダーは仮組みです。





今日はここまでですね~。