おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

てつのくじら




先週土曜日に、かねてから行きたいと思っていた呉市の「てつのくじら館」の見学に、家族で行って来ました。

(No.28さんのブログを見て「おお、そうだった!行かねば!」と思い立って行って来ました。No.28さんにトラックバックです。http://no28.cocolog-nifty.com/no281750gtv/2009/03/post-2ba7.html





オヤジの趣味に家族を付き合わせたようなものですが、やはり本物の迫力は凄い!

普段見る事が出来ない潜水艦の中に入れるのも貴重な体験だし、その他の展示も非常に充実していて、メカ好きの人はもちろん一般の人でもかなり楽しめると思います。うちのカミさんも娘達も「凄いね~!」とかなり盛り上がってました。


私の中では、潜水艦はあまり大きくないイメージだったのですが、想像以上に巨大なのに驚きました。
思っていた大きさに対し、3~5倍はある感じです。こんなデカイのが海の下に潜っているんですね~。





潜水艦の内部も、広くはありませんが、機能的でよく考えられていてイメージよりは大分過ごしやすそうでした。

メカに囲まれた操縦席、潜望鏡を覗いたり、ベッドで寝てみたりと、あっという間に時間が過ぎました。














最後は、売店でしっかりお土産を買って帰りました。なかなか充実した休日でした。

もし興味があれば、広島方面にお越しの際は是非どうぞ!ちなみに入場無料です (^_^)