おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

アルファチャレンジカップ第2戦



今日は、カミさんと2人で岡山国際サーキットに、アルファチャレンジカップを見に行って来ました。
サーキットに行ったのは久しぶりでしたが、天気も良く楽しめました。


アルファチャレンジカップは、観客も自由にパドックに入れるのがいいですね~。
間近でアルファのレーシングマシンが観れるのは最高です。


ところで、今回の目的の一つは、ブログでお付き合い頂いている、No.28さんshibuchanさんの応援でした~。

おふた方とも、ブログではコメントさせて頂いているものの、全くの初対面なので少~し緊張しましたが、車を見つけ声をかけてみると、(後から考えてみると)本戦前の貴重な時間だったにもかかわらず、色々お話させて頂き、と~っても楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございましたっ!








No.28さんの1750GTVは、歴戦の野武士の様な凄みがありますね~。カッコいいです。同じ1750GTVで、うちのにもダックテールついているので気になります。





shibuchanさんのスッドも負けてないですね~。オーバーフェンダーとタイヤの張り出しがたまりません。うちのカミさんはスッドのお尻のファンになったそうです(注:shibuchanさんのお尻ではありません 笑)





中にも乗せてもらいました。あざぁ~す!






他にも気になる魅力的な車が沢山いました。また後日アップします。


レースの方はもちろんカミさんと2人で黄色い声援をあげながら、お二人の応援をさせて頂きましたが、No.28さんクラス優勝、shibuchanさんクラス3位と、お二人とも大活躍。おめでとうございますっ!


本当に楽しい1日でした。

いや~、しかしアルファロメオってホント、カッコいいですね~。改めて、モチベーション上がりました。onboro ALFA号を早く走らせないといかんですね~。

広島から高速で片道3時間程ですが、行った甲斐がありました~♪
また行こう~っと!