おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

下宿探し








この週末は、この4月から大学へ行く長女の下宿探しに名古屋の方へ行って来ました。
現在修理中のアルファを買った翌々年に生まれ、もう大学生ですから早いものです(1枚目)。

大学は名古屋近辺の大学で、住むのは名古屋の隣町の春日井市です。

私は父親が転勤族だったので割と色んなところに住んだことがあるのですが、名古屋あたりは住んだことがありません。
ですから全く土地勘がありませんでしたが、不動産屋に5件ほど紹介してもらい、最終的に駅の近くのところに決めました。
周りは便利で環境も良く、なかなか住みやすそうなところです。
写真はベランダからの景色ですが、前が池で桜並木があり、日当りも良く眺めが良いのも気に入りました(2枚目)。

自分と家族のおみやげに、名古屋市内の雑貨屋さんで、細々したものを買いました(3-4枚目)。
大きなハサミは、自分用です。古いアメリカ製ということで、頑丈でしっかりした造りで良く切れます。Snap on等のアメリカ製工具にも通じる雰囲気がある様な気がします。
古い切手は2女、3女へのお土産・・・と思ったら、カミさんも争奪戦に参加してました。

そんなこんなで、アルファいじりは進んでいません。
4月から仕送りしないといけないので、節約しないといけないですねー。