おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

咲きはじめの遅かった今年の桜、広島地方は満開になったかと思ったら雨に降られ、散ってしまいそうでしたが、意外と持ちこたえています。

先週末の日曜日、降り続いていた雨が上がったので、花見に出かけました。

うちの近くではメジャースポットの錦帯橋を目指したのですが、近くまで行くと渋滞が酷いのであっさり断念。特に目的地は決めずに錦川を上流に登ってみることにしました。

しばらく行くと、川の向こうにピンク色のかたまりを発見。行ってみるとローカル線(錦川清流線)の駅に植えられた桜でした。




同じ様に桜を見に来ている人はいましたが、敷物を拡げ宴もたけなわといった人達は全くおらず、ゆっくり桜を見ることができました♪









ここは列車と桜のいい写真が撮れそうですね。



撮り鉄の方も、ちらほらいらっしゃいました。


週が明けて火曜日。
先日大学院を卒業した次女の見送り。




ドイツ文学の勉強に、ベルリンに旅立ちました。いつ帰ってくるかは未定です。

体に気をつけて、元気に戻って来てね~👍


.