おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

温泉ドライブ

先週末の日曜日、20度を超える陽気で天気がとても良かったですね~

前日の土曜日は、週末植木職人となり、電線に掛かりそうに成長した庭木によじ登り枝落とし。

木に登っての枝落としは初めてだったんですが、この為に新たに導入した剪定鋸が絶好調で、



なんとか無事にミッションコンプリート。




とても剪定と呼べるシロモノではありませんが、これでしばらくは大丈夫でしょう。


で、翌日曜日。
全国各地でもイベントやツーリングで盛り上がった様ですが、ワタクシも久々におんぼろ号を走らせて、山合いの湯来温泉に。




前日の枝落としでパンパンになった腕の筋肉痛を癒しに行きました~

だいぶ葉桜になっていましたが、桜の花もまだ残っていて



桜を見ながらの露天風呂にゆっくり浸かりました♪


旧い温泉街の方も散策。



こちらは谷合なので、桜がだいぶ残っています。




余談ですが、ここ湯来温泉は、バスケをする人にはバイブル的漫画の「スラムダンク」で、クライマックスの広島でのインターハイで主人公の湘北高校の選手たちが泊まった場所です。(いわゆる「聖地」と言うやつですね)
漫画で見憶えのある景色を見ていると、また読み返したくなります~


温泉の後は、帰り道にある「団栗亭 」というカフェレストランに寄り、食事をして帰りました。






初めて寄ってみましたが、昔ながらの洋食メニューが充実していて、湯来温泉→団栗亭のコースはこれから定番の一つになりそうです~


.