おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

やっとこさ

 
 
1/21夜は、某イタリアンレストランで広島アルファ愛好家の有志がこじんまりと集まっての新年会がありまして、ご挨拶に出かけて参りました♪







おしゃべりと食事を楽しみつつ、いつもながらのまったりのんびりと・・・楽しい時間を過ごせました。いつも幹事役のKさん、どうもありがとうございました!


翌22日は、朝から久し振りにガレージにて。



今度はいかにも怪しいフロントまわりの配線に手を入れました。




ぐちゃぐちゃかつ乾燥したインスタントラーメン状態です。


今回はテスターなんかも使ってみて、気合いだけではなく少しは科学的に(笑)



(ウィンカーのところまでは電気が来ている事が判明。)


こんな風にテープで巻いた怪しげな部分がいたるところにあります・・・




こいつらを全部ほどいてみると、出るわ出るわ、超適当&場渡り的な配線の数々。




引っ張ったら抜けたり、







よじっただけだったり。


こういうのを一通り配線やり直しアースを取り直したりしたら、



めでたくウィンカー復活しました♪
(一緒に聞こえる音は、近くの線路を走る電車の音です。ウィンカーの音じゃないですよ。)


こんどは大丈夫でしょう!(チェスト~~~!の気合いで直したのではないので 笑)


左側も同じ様な配線なんでしょうね。近いうちに直さないといけないですね(といって、また喉元過ぎれば・・・になりそうな気もしますが)。