おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

恒例の餅つき

 
 
うちを設計して頂いた建築家の方のつながりで知り合った方が、毎年恒例で行なっている餅つき大会に行って来ました。

1月の第2日曜日に大竹市で行なわれる駅伝大会の日にやることになっています。
餅をつき、蕎麦を打ち、焼き芋を焼き、駅伝を応援しながら色んな美味しいものを飲み食いして体重を増やすという、楽しくも罪作りな催しです(笑)








駅伝に参加した中高生にも、つきたてのお餅を振る舞います♪










男子学生には餅つき体験も。


今年はお琴の演奏家の方のライブがありました。




おなじみの「春の海」等の伝統的な演奏もありましたが、今まで聞いた事の無いジャズにも通じるような現代的な曲の素晴らしい演奏を聞く事ができ、お琴のイメージが覆されました!


とても楽しいイベントですが、朝からずっと1日飲み食いしたおかげで、年末~正月で増えた体重がさらに1kg増加・・・(汗)


しか~し、それも今年までか?・・・来年はなんとチームを作り駅伝大会に参加するという話になり、私もそのメンバーに選抜されてしまいました!

今日から早速トレーニング開始・・・ワンコと一緒に4km程走って来ました~(笑)
いつまで続くか分かりませんが、頑張ります♪