おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

誤算

 

 
寒い日が続きますね。


先日の話ですが、近所の大手リサイクルショップでギターのハードケース1100円!を発見。
まだしっかりしているし、なかなか良い感じのヤレ具合。

安い!

と思い購入っ!





私、若かりし頃、スーパースターを夢見て手に入れたモーリスのフォークギターがありまして、1年に1度くらい取り出しては弾き、弾けない事を確認して納める、という習慣があります。

そのギターのケースがソフトなので、ハードケースが欲しいなぁ~、と時々思っていたのです。


ところが、空のギターケースをレジに持っていき1100円払おうとすると、
店員さんが「あっ、これギターとセットですね~」


欲しいのはケースだけだったんですが、おまけでボロいクラシックギターがついてきました。





ネックのところが剥がれて来ているのでジャンク扱いでギターはタダ(笑)でも一応ちゃんと弾けました。
タダならいいか~♪ ギターは娘にプレゼントして、ケースだけゲット!


のはずでしたが、帰って私のギターを入れてみると・・・

は い り ま せ ん


店で見た時「んっ?少し小さいかなっ?」と思い、近くに展示してあったモーリスのギター入れたら入ったので買ったんですが。。。フォークギターのサイズにもいろいろあるんですね。


結局、私の目論みは破れ、ケースごと娘のところへいくことになりました(笑)
 



おまけ




作業台に棚作りました。
(こちらは、ほぼ目論み通りで誤算無し)