おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2012 Italian Job 気になったクルマと楽しい仲間達

 
 
会場で気になったクルマを紹介します。


他の方のブログでもかなり紹介されていますが、やはりこのクルマにまず目が行きました。





クルマそのものもかなり珍しいですが、センス良くレーシーにモディファイされ更に魅力的になっています。




オーナーさんも気さくな方で、色々お話を聞かせて頂けました。

なんでも160万円で購入し400万円位かけて仕上げられたそうです。
一度燃えてしまったりとかなり苦労された様ですが、笑いながらエピソードを色々話して頂きました♪ 
モンテカルロラリー風のステッカーも、良く見ると「Lancia Monte-Carlo」になっていたり。 
これも特注だそうです。
FOR SALEだそうです。。。私にもうちょっと甲斐性があればねぇ(笑)


こちらは、おなじみのますよん号♪




怪しいモディファイが色々隠されていて、すごく気になります。

去年は確か123デスビのプログラムを見せてくれたんですが、今年は怪しいオーディオを見せてもらいました。
何を隠そう私も怪しいモディファイが好きでして、実は怪しい中華製アンプを購入済み(ニヤリ)
スピーカーをどうするか考えていたところでした。
という訳で、事前にイタジョブ会場でのますよん号怪しいカーオーディオの見学を予約済みでした♪

ますよん号の中でオーディオ聴きながら、ますよんさんに早速スピーカーの相談をすると、
ますよんさん:「おかん堂にいいの出てましたよ」
ワタクシ:  「見た見た、でも15000円はちょっと予算オーバー・・・」
ますよんさん:「たぶん5000円位にしてもらえますよ」
ワタクシ:  「5000円だったらいいですねぇ」

とか話していると

「怪しい2人がお揃いで何話してるんですか~?」とタイミング良くスピーカー出品者のPさんが登場~。
かくかくしかじかで・・・と話をすると「5000円でいいですよ~」ということになり、めでたくナカミチのスピーカーを5000円でGETできてしまいました~♪

ますよん号、オーディオ以外にも、マリマリ感演出の為の前後異サイズのスペシャルタイヤ&ホイールとか、
怪しいコダワリ盛りだくさんで見ていてあきません。


それからこちらはデンコーさんの極上アルフェッタGT♪




昨年はご挨拶しそびれたのですが、今年はやっとお会いできました。

話した内容はデンコーさんのブログで盛り上がっているチンスポ&オーバーフェンダーの事がほぼ100%(笑)




この時も、おかん堂で買った240Z用のオーバーフェンダーを手に明るく悩んでいるデンコーさんの姿が微笑ましかったです♪


これも皆さんのブログでも評判のディスコボランテ?




最初、会場に入って来たのを遠目で見て「うわ~、凄いの来たぁ~」と驚きましたが、近くで見てもっと驚きました。




なんとユーノスロードスターベースのレプリカ! しかし良く出来てましたね~♪

先週電撃発表のあった、マツダアルファロメオ提携話を予言する様なクルマでしたね(笑)


これいいなぁ・・・のGTAのGr.2オーバーフェンダー




オタフクもいいけど、これも前から気になってます。カッコいいなぁ。

あとカッコいいチンスポあるといいんですけどね~(笑)


そうそう、会場でブログでお付き合いさせて頂いていた、Inadinoさんにお会いできました。
とても明るい楽しい方で、シゲっちさん、オルトフォンさんと一緒に盛り上がりました。

ブログでお付き合いのある人って、初対面でも全然初めての感じがしないのが不思議ですね。
笑顔の素敵な奥様と御一緒に、楽しそうに見て回られていたのが印象的でした♪


ボンバロッサの方々による貴重なGTAプレゼンテーションもあったり、写真を撮ったり色んな方と話しているうちに楽しい時間はあっという間に過ぎていき、気がつくと昼メシ食い忘れていました(笑)

オルトフォンさんと2人であわてて昼メシを食い、その後、帰路の長旅に備え疲れを癒そうと、これまたオルトフォンさんと一緒にガッツリ温泉に~♪

「いやぁ、汗を流すと気持ち良いね~」と吞気に風呂から出て来ると、何と今まさに集合写真が撮られんという瞬間! 必死でダッシュしてまた汗をかきました(笑)




なんとか間に合って一緒に写る事が出来ました♪ やはり集合写真のみんなの笑顔、最高です!


フィナーレは、景品をかけての赤アルサロマンと白アルサロマンとの謎のジャンケン大会。




参りました。

赤アルサロマンとは5回くらい対戦して結局全敗。。。
ダークパワー全開の無敵ぶり、ホント、大人げないったらありゃしない(笑)

ジャンケン大会のよく分からない異様な盛り上がりで締めくくり、イタジョブも閉幕。

ああ、楽しかった♪



ちなみにこれがワタクシが今回GETしたモノです。




おかん堂でGETした、
謎のコレクタータンク(お頭提供) 200円 (→ ラジエターリザーバータンクにしようっと♪)
例のナカミチスピーカー(Pさん提供) 15000円を5000円に~





ちょっと渋いキーホルダー





そして、
イタリア空軍識別マーク柄のTシャツ(カッコイイ!)
おなじみパンフ
おなじみネームタグ
おなじみアルサロさん提供のガム
おなじみnishikamaentさん提供の鳩サブレ

それからメチャ楽しい想い出!

来年も絶対行こうっと♪



~ 次回は最終回 帰路編です ~