おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ミッションコンプリート

 
 
木曜日に長女の引っ越しサポートのミッションを完了し、無事戻って来ました。


川崎大師は、きさくな下町でなかなか住みやすそうです。

マンションの前は公園。その向こうに小学校。





近所の商店街はいかにも下町風の懐かしい雰囲気。
最近どこにでもあるコンビニやドラッグストアは無く、その代わりに昔ながらの八百屋さんや大衆食堂等がならびます。

その中に猫が沢山あつまる家があり、和ませてくれます。娘も早速ご挨拶しておりました♪





新居での私の主な任務は、家具の組立て。




名古屋に越した時に組立てた自作のロフトベッドを、こんどは本棚とベッドにバラして使います。
やはり関東は地震が心配ですからね~。





木曜日のミッションは横浜のIKEAに行き買物。

午前中に買い物を済ませ昼過ぎには広島に向け出発する予定だったのですが、連日のハードワークで流石に疲れが出て寝坊してしまい、買物が終わりマンションに戻ったのは結局夕方5時頃になってしまいました。

結局6時前に川崎を出発。広島目指しひたすら走り、深夜2時半頃に無事到着。
川崎~広島 840km、中間地点の滋賀県で給油&トイレ休憩を1回して、8時間45分かかりました。




これにて無事ミッションコンプリート♪

帰った時は燃料残量警告灯が点いておりました。今回の総走行距離 1821km、ほぼフル積載状態で今回もプレマシーは良く走ってくれました。

そのうちおんぼろ号で遊びに行こうと思います。
その時は関東の皆さん、遊んで下さいね~(笑)