おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

週末色々

 
 
この週末は暖かかったですね。

先週はクルマいじりでハードな週末でしたが、今週は私も、割とまったりとした週末を過ごしました。


土曜日は、近所の牡蠣まつりに対抗し、近所の牡蠣の卸売り屋さんから牡蠣を買ってきて自宅で牡蠣まつり(笑)







七輪で炭をおこし、お腹いっぱいになるまで牡蠣を満喫しました~♪


翌日は、広島県三原市の神明祭、別名ダルマ市、というのがあるということなので、行ってみることにしました。
今回は、クルマではなくJR在来線で1時間45分ほどかけ、トコトコとのんびり行ってみました。




さて現地に到着すると、予想以上のすごい人出でびっくりしました。
神明祭というのは伊勢神宮を祀るお祭りだそうで、室町時代から続いているお祭りだそうです。
三原神明市のシンボルが大ダルマということでダルマ市ということらしいですね。
私が知らないだけで、この地方ではあなりメジャーなお祭りだったんですね~

お祭りと言えば、楽しみの一つが屋台のジャンクフードですね~
















おいしいものを色々頂きました。それとお酒も少々♪
クルマで来なかったのはこれがあるから(笑)











凄い人混みの中、名物の大ダルマを拝んできました。


おみやげには、やはりダルマを。もちろん家族の人数分です。




それから、お餅に干し芋干し柿、くじで当たったお酒とか、




ちょっと目を離した隙にこんなものも(笑)





帰りもローカル線に揺られながら、ウトウトしながら帰って来ました。

こういうのも楽チンでいいですね~


こういう週末の合間、土曜日の夜に仮組みしていたプロペラシャフトを本締めし、深夜に着地。








先ほど試走してきました。発進から高速、加速減速と振動は無くスムーズです。

プロペラシャフトのユニバーサルジョイント交換は、どうやらうまくいった様です♪
 
 
 
.