おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

お花見

 
 
やっと春らしくなって来ましたね。

この週末は、暖かい日和で桜も一斉に開花し、お花見に行かれた方が多かったと思います。

我が家も、カミさんとワンコとで、車で15分程走った所の小さな城跡にある公園にお花見に行きました。







天守閣のあった場所は景色も良く桜も見事で、なかなかの絶景。

流石にお城は良いロケーションの所に造るなぁ、と感心。気持ちの良い景色を見ながら、しばし殿様気分を満喫しました(笑)








やはり城跡に桜の組み合わせは良いですね。「日本の正しい春」っていう感じです。

地元の人しか行かないような小さな城跡なので、丁度いい位の人出でのんびり花見を楽しめました。


その後、良く散歩で出かける近所の神社にも。ここの所の雨で滝の水量が増えて、滝が見応えがあるという事なので行ってみました。

桜の花も



雌滝、



雄滝も



なかなかきれい♪

まったりと桜と散歩を楽しみ、ワンコも満足の1日だった様でした(笑)