おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ひさびさの温泉ツー

 
 
先週のブレーキマスターシリンダー換装&試運転の後、週末にもう一度調整しました。

今度は、マスターシリンダーのストロークをフルに使える様に、マスターシリンダーとペダルを繋ぐロッドの長さを調整し直しました。

調整し直したといっても調整した量は僅かだったんですが、それが効いたのか、はたまたプラシーボ効果なのか、ブレーキの初動が早くなって効きが改善された様な感じです。


で、日曜日、天気も良かったので、良く行く大島の温泉にドライブがてら出かけました。




生憎、いつもの竜ヶ崎温泉は改装中で閉館だったので、リゾートホテル内にある別の温泉。








入浴料金は少し高いんですが、シーズンオフのホテルのプライベートビーチがきれいで、気持ちよかったです♪







ちょっと贅沢な気分で、たまには良いですね。


もちろん温泉も気持ち良く、露天風呂にゆっくりとつかり、午前中に走った10kmランニングの疲れもすっかりとれました。。。

と思ったら、今日、筋肉痛が出ました(笑)


ブレーキの方も、通常の走行では特に問題無し。
今度、山の方でフィーリングを確認してみようと思います。