おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

WEBERがやっぱりダメか




燃料ホースをキャブにつなぎ、イグニッションをONにすると、「コトコトコトコト・・・」と元気よく燃料ポンプの作動音が。ところがいつまでも止まる気配無し。おかしいと思いエンジンルームをのぞいてみると、WEBERの吸入口からガソリンがだだ漏れしています。オーバーフローしちゃってました(この辺もパニクってて写真が無いです。すみません。)

たぶんフロートが固着しているんだろうと、あわててWEBERのトップカバーを外しフロートを取り出し掃除しました。やはり固着していた様子。レベルを調整し組み直すとオーバーフローは止まりました。

しかし、やっぱりエンジンがかかりません。初爆は来ますが、あとが続かない。色々試してみた所、一応火は飛んでいて、キャブの口からガソリンを吹いてやると、一瞬かかります。また、チョークを引いてやると、なんとかかかり、500回転位でいまにも止まりそうな感じでアイドルします。でも少しでもアクセルを開けたり、チョークを戻したりすると、止まってしまいます。また、3、4番シリンダー用のキャブの加速ポンプが動きません。やはり10年間放ったらかしにされたWEBERキャブをオーバーホールしないとだめですね~やっぱり。