おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

燃料ポンプ




ガソリンは入れ替えたものの、燃料がキャブまで来ません。燃料ポンプは動くのですが空うちしています。乗り始めてすぐの頃に一度取り替えたのですがもうずいぶん古いですし、この際新しくして、ついでに取り付け位置をエンジンルームからトランクに移すことにしました。オークションで、ミツバの電磁ポンプ、燃料ホース、フューエルフィルター等購入し、取り付けました(配線はまだちゃんとやってませんが。それにしても汚いトランクルーム)。

しかし、作動させても燃料は来ません。これはガソリンタンク内の吸い込み口が錆で詰まっているのか???と、パイプと燃料センサーのユニットを取り出してみると、サビサビのすごいものが出てきました。吸い込み口は錆ですっかり詰まっています(あまりのショックに写真を撮り忘れてしまった)。これではいくら吸ってもダメな訳です。とりあえず錆を落とし錆を吸い込まないよう応急処置をして元に戻しました。タンクの錆び落としをしないといけません。これは今後の課題。

作動させると、今度は燃料を勢い良く吸い出しました。ちょびっと前進。しかし今度は・・・