おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ガソリンタンク


5月連休頃から、復活作戦をはじめました。まず手始めに10年ものも腐ったガソリンを抜かなくては、と思ったのは良いのですが、結構手間取りました。タンク底の六角レンチのドレンから簡単に抜けるだろうと思っていましたが、いざやってみると固着してなめてしまい回らず。では燃料ポンプを動かし、燃料ホースから、と思いやってみましたが、燃料ポンプは空打ちするばかりでだめです。考えたあげく、ホームセンターに行き、手動の灯油ポンプとビニールホースを買って来て、それを合体させたものをガソリン注入口から突っ込んで抜きました。安物の灯油ポンプだと吸引力が弱く、結構時間がかかり、1時間以上ニギニギし続け、謎の茶色の液体と化した腐れガソリンを排出しました。その後、一応新しいハイオクで満タンに・・・でもタンクの中は、サビサビです。