おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

またまた、ちまちまと~


今日は天気悪かったですね~☂
イタジョブに行かれた皆さんは無事戻られましたか~?




私はといえば、ガレージでちまちまと車いじり。
WEBER燃料ホースのガソリン漏れ対策です。


フューエルユニオンのガスケットがへたっているので交換です。





バイク用品店で、0.8mm厚のガスケットシートを買って来ました。
自動車部品屋さんで取り寄せた方が安いと思うのですが、はやく入手したかったのでバイク用品店で買ってしまいました。
バイク用品店には、車いじりに流用出来そうな小物パーツがいっぱいありますよ~(笑)





シートに形を写しカッターで切り出しますが、まるい形を切るのは結構難しいですね~。
サークルカッター買おうかな~。





思ったより時間がかかりました。
見栄え悪いですが、機能上は大丈夫!つけてしまえば見えないし(笑)





組付けて燃料ポンプを作動させましたが、燃料漏れは止まりました。めでたしめでたし!






ついでにもう一つ、ちまちまと~。
水温計のコネクターの配線がだいぶ痛んでいたので、交換しようと思いさわったらちぎれました~。よかった~。





新しいコネクターに付け替え、ちぎれない様に熱収縮チューブでコネクターのところを補強しました。
これで大丈夫~ v(^_^)v