おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ガスケット作成 その2

 
 
サンクのキャブのガスケット作成の続きです。


キャブの下にはマニフォールドとの間に熱対策の為に、ウォータージャケットをベークライト2枚でサンドイッチする様になっています。





こいつのガスケットも作ります。








大きい円を切り抜くのにカッターコンパスを買いました。




厚いガスケットシート切り抜くには、何回も回さないと切れません~。。。


小さい穴はポンチで。ポンチは1個200円弱だったので買っちゃいました。





ガスケットようやくできました♪




計4枚あったので型取り~切り抜きで思ったより時間がかかりました。


ついでにちょっといたずらというか、お化粧というか・・・




WEBERのマークに赤を差し色してみました。

Tuned by onboroALFA?
気持ち10%パワーアップっす(笑)