おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

久々にちょこっと・・・



先週末に、クルマいじりをしました~




年末にサンク嬢に乗ろうと思って、
チョークノブをグッと引いた・・・つもりが、イヤな感触と共に空振り(笑)




チョークワイヤーを引っ張るレバーが折れちゃったみたいです。

これだからプラスチックは嫌いです~


年末年始の慌ただしさもあって、しばらくそのまま放置していたんですが、重い腰をやっとあげて、見てみることにしました。




チョークレバーを外してみると・・・




やはり、ポッキリと


こんな事だろうと思っていたので、実はあらかじめ部品を手配していました。

と言っても、サンクの部品はなかなか無いので、




ミニのチョークケーブル&ノブです。




引っ張ってねじると止まるタイプのようです。これを流用して直して、どこか適当なところにつけようかと。


取り敢えず、キャブからチョークケーブルを外しました。

チョーク無しでも、アクセルをパタパタあおって加速ポンプからガソリンを送っておいてやればエンジンはかかるんですが、




せっかくなので、外したチョークケーブルと、ミニのチョークケーブルとを合体させて直してみようかと思っております。




ケーブルのつなぎ方とか考え中。

こういうのが結構好きです♪


.