おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

My Garage



ちょっと手がとれなくて車いじりができていないので、かわりと言っちゃーなんですが、セルフビルドで建てたMy Garage(おんぼろアルファ君の家)の写真をのせてみます。自分で超かんたんな設計図をつくりうちの設計をしてもらった建築家に見てもらい、材木屋さんに材料を発注。在来工法の木造軸組です。外板はこれも知り合いの材木屋さんから安く分けてもらった厚さ30mmの杉板なので結構立派です。基礎と屋根の板金は本職に頼み、棟上げは仲間に手伝ってもらい10人くらいで1日でやりました。あとは1年くらいかけ週末に手作りしました。現在、大体80%くらいの出来具合ですが、一応使えるようになっているので、最近はあまり進化していません。あまり片付いていませんが、かなり気に入っています。ここでアルファロメオをこれから少しずつ直していきます。