おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

5時間耐久



先週末の日曜日、




久しぶりに早朝に起床し、岡山国際サーキットまで行ってきました。




京都のミニのショップ、ホットドッグレーシングさんが開催する5時間耐久レースに今年も参加する白猫35番さんの応援&手伝いです~

例年はジュリアとスパイダーの2台体制でしたが今回はスパイダーのみの1台体制。




心配されていた台風の影響による雨も無く、あまり暑くない好コンディション。

事前の車両のチェック、サポート作業の打ち合わせ、ドライバーズミーティングなどが終わり、いよいよレース前の練習走行。




元気に出て行ったのですが・・・

2人目ドライバーの28番さんに交替したところで、2周するはずが1周でピットに戻ってきました~

なんとそれまで快調に回っていたエンジンがブロー。異音、振動等の前兆は何も無く、突然だったそうです。

その場で修復できるようなレベルのダメージでは無いので、残念ながらDNSとなりました。




これまで全て2台完走&好成績を残していたのですが、やはり色々あるんですね~

しかし白猫35番さんは、早くもスパイダー号復活に向け怪しく動き始めた様子(笑)
今から来年のリベンジが楽しみです~


ところでこちらはレース前に行われていたタイムアタックイベントに出ていた、ファミリアロータリークーペ。










カッコいいですね~
一緒に走っていたエクシージ勢にも負けない走りで、速さもなかなかのものでした。

現役当時のスパみたいに、ジュリアとのバトルを見てみたいです♪


おまけ




以前、GARAGE WARSでイタチ被害にあった半田コテ。
http://blogs.yahoo.co.jp/barba_papasan/41296261.html

捨てるしか無いかな、と眺めていたんですが、




ネジがあるのを発見。




外してみたら、分解できました~
これなら簡単に治せそう。

って訳で、








無事に復活しました。イタチにかじられて凸凹になった柄の部分は削りました。


それから最近届いたもの。




以前から気になってチェックしていた奴が、お盆のセールで33%引きになっていたので買ってしまいました。

上手く使いこなせると良いですけどね~


.