おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2014 ユーロクラシックカーミーティング in 米子

 
 
4月に入り、いよいよシーズン到来、全国各地でヒストリックカーイベントが行なわれていますね♪

私も先週末、島根のランチスタさんが主催されている「ユーロクラシックカーミーティング in 米子」に参加してきました。昨年はサンク嬢での参加でしたが、今年はおんぼろ号での参加です。


出発当日の朝、広島は予報通り雨~




雨の高速を米子に向かって走ります。


すると島根県に入るあたりから雨足が弱まり、米子に近づくにつれ雨はあがりました。自称「晴れ男」の実力発揮~♪

会場に到着し、アルファロメオコーナーに車を並べさせて頂きました。





まだ開会前ですが、早くもフリマが盛り上がっています。




私もつい盛り上がってしまいました~

白猫#35さんからは「ジュリア用のキャレロ純正ワイパーブレード」と「2000用のピストンセット」。




ワイパーは別に困っていないし、2000ccにする予定も全く無いんですが、つい。
観賞用&研究用です(笑)


もうひとつは、fiat500さんから「ギタレレ」




う~ん、これも、ついうっかり。

買った後に、会場に「ご自由にどうぞ」とおいてあったおみくじ入りのお菓子を頂いたら、こんなのが~




今更言われてもね~(笑)


さて開会式の後、いよいよイベントの始まり。
このイベントは、米子自動車学校の感謝祭の一部として開かれています。
全体はこんな感じです。




B級グルメの屋台が沢山出ててそれだけでも結構楽しいです。

ユーロクラシックカーイベントの方は、こんな感じです。










いつみてもかわいいチンク。




エスプリかっこいいですね~♪




ランチスタさんのトレヴィ・ヴォルメックスをはじめとする、ランチア軍団




ナロー911、シックで素敵ですね~




今回の一番のお気に入りは、このシトロエンHトラック。欲しい!
写真撮りまくってしまったので、後日紹介しようかな~




ミニ軍団もかわゆす。





一般の方も、クラシックイベントの方も、皆さん、まったりと寛いでおります。
このゆる~い感じがいいですね~ (^^)








心配していた天気も、なんとか持ってくれ、最後は恒例の記念撮影♪







今年も楽しませて頂きました。ランチスタさん、どうもありがとうございました~♪
 
 
.