おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

古道具

 
 
もう2-3週間前ですが、広島で骨董市があるというので、行ってきました。

あんまり大きな規模のものではなく、展示会場みたいなところで、こんな感じでやっていました。





基本的に冷やかしで見に行きましたが、やはり、まだ人間ができてないので、手ぶらで帰るのはやはり寂しくなってしまいました(笑)
しかし、うちはもう大物を置くスペースはありませんので、買うにしても小物です。

で、私が買ってしまったのが、これです~




イギリスの古い栓抜き。

何故か、「MOONLAKER」のロゴが入ってます。
007と関係があるのかないのか???

私、ワインオープナーや栓抜きの類いがなぜか好きで、見掛けると欲しくなってしまうのです。
場所も取らないし、値段も高くないし、物欲を紛らわすのにうってつけなんです(笑)

昨日、我が家の栓抜きコーナーに収まりました。




最近は、たまに「MOONLAKER」でビールの栓を抜くのが楽しみです~
(いつもは発泡酒ですが~)
 
 
.