おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

小春日和

 

  
だいぶあったかくなって来ましたね~








先々週の週末、第21回広島輸入車ショウに行ってきました。久しぶりにおんぼろ号で。
考えたら、今年に入ってからの初乗りでした。もっと乗らんといかんな~。




でもセル2発で機嫌よく目覚めてくれました~♪


会場に到着~、結構な人出でした。




景気が上向いているのと、消費税アップ前の駆け込み需要もあるんですかね~
ま、うちには関係ないですけど(笑)

最新式のクルマがずらりと並んでいて、何台か中に乗り込んでみたりしてそれなりに楽しみました。


一緒に展示されていたHANIコレクションの中の2台。
やっぱり、こっちの方がいいですね~







でも、久しぶりにおんぼろ号で走ったのが一番楽しかったかも(笑)


先週は、2回目の乗馬に行ってきました。
今回乗せてもらったのは、チェルシー君。
ちょっと小柄でがっしりした体つき。道産子となにかの雑種だそうです。




可愛らしいルックスですが、実はおじいちゃんだそうです。
馬の寿命は大体35年くらいらしいのですが、チェルシー君はもう20歳を過ぎているそうです。
密かに、「チェルじい」って呼ぶことにしました(笑)

この日も軽速足の練習からだったんですが、インストラクターの方曰く、チェルじいは乗り手と気が合わないとすぐ止まっちゃうらしいんですが、気が合ったのか機嫌よく走ってくれました~♪




この日も楽しかった~~~ご満悦♪


そして週末は、末娘の弓道の試合を見に行ってきました。




この日の試合では、4発づつ、2回を射るんだったんですが、
1回目は3発命中したけど、射形が良くなかったらしく、2回目は射形を気にしたら当たらなかったとのこと。
難しいんですね~。

練習がんばれ~!
 
 
 
.