おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

年が明けて ~その2~

 
 
 
先週から冷え込みが厳しいですね~

そんな中、広島の中でも寒さが厳しい芸北地方に、最近2回ほど行ってきました。


1回目は、人生初の乗馬!

なぜ乗馬か? 実は前から乗ってみたかったんですね~。

子供の時から、時代劇や西部劇を見て、馬に乗って駆け抜ける勇壮なシーンを見て、
いつかは自分も馬に乗ってみたいと憧れていました。やはり男の子ですわ(笑)

で、勤めている職場の、同じ思いを持つ仲間が集まって、馬に乗ってみようって事になりまして、
広島県の山の中にある乗馬クラブに入校することになったのです。

初日は、乗馬のいろはをビデオで見た後に、第一回目の騎乗でした。

馬の乗り方(昇り方?)から始まり、「軽速足」というところまで。
「カッカッカッカッカ…」という速足のリズムに合わせ、立ったり座ったりしてショックを吸収する乗り方です。




感想は、

「おもしろいっ!」

指導員の方から、「初めてでこれだけ乗れる人は珍しい」とおだてられまして、すっかりはまりそうです(笑)


2回目は、雪遊び

1/11 土曜日から冷え込みが厳しくなり、どうやら日曜日は雪の気配。山の方はかなり降りそうでした。

久しぶりにワンコを連れて雪遊びでもしようか、と思い立ち、遅ればせながらスタッドレスに履き替えました。







さて翌日。予想通り、土曜の夜から雪が降り始め、うちの周りもうっすらと雪化粧。
昼過ぎから、いつもはアルファで走りに行く、芸北地方の山間部にワンコを連れて遊びに行ってきました。

山間部に入りしばらく走ると、まわりはすっかり雪国の景色。








さらに山の上にある公園に行ってみると、パウダースノーの世界が広がっておりました~♪








うちのワンコ、最初は寒がってノリが悪かったんですが、一旦雪に入ってしまったら後はこんな感じ(笑)








雪遊びの楽しさを思い出したようで、犬らしく、ノリノリで遊んでおりました♪
もちろん、人間も(笑)





こんどは久しぶりにスキーにでも行くかな~
 
 
 
.