おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

今更ながら・・・イタジョブ完結編

 
 
イタジョブ終わってから、もう1ヶ月以上。。。

しかし、私、イタジョブレポートの半ばにして南米に旅立たねばならなかった為、
私の中では、実はイタジョブレポートが終わっていないのです。。。

皆さんにとってはナニを今更、なんですが、どうも私的にすっきりしないので、
ケジメをつけさせて頂きます(笑)


会場で気になった車達。




ますよんさんのハイテク・ジュリア、燃費14km/lは驚異です(おんぼろ号は8km/lです)。
今後の進化を楽しみにしています!


もう1台のオタフク。ゴッティのホイールがメチャ好みです。







閉会式でオーナーが美しき女性だと分かり驚きました。ますます気になるぅ~(笑)


PINOさんの白マスク号。ますます侘び寂びに磨きがかかった様な。







ワイパー1個とれちゃったのかなぁ(笑)
おんぼろ号もまだまだです。


見学車コーナーにも気になる車が沢山。


入り口で目立ってた、アルピーヌとジネッタ。




隣りの147がミニバンに見えます。


うちの娘も気になった様で、




「うちのルノーと全然違うねぇ」と写真を撮っていました。




あと、「ロールバーの色使いがカワイイから真似するように」とのアドバイスも頂きました(笑)


Fiat500も沢山いましたが、




Fiat五百・・・これ気に入りました(笑)


今年はホンダSが目立ったような。







VANのステッカーがツボです。




こちらにもVANがツボな方達が♪


見学会場にいた岐阜ナンバーのジュリアさん。




赤ジュリ4号さん、いちろうちゃん、スカウトよろしくお願いします♪



そんなこんなで、うろうろしながら楽しんでいるうちに、あっという間にフィナーレを迎えました。




恒例の集合写真とプレゼント♪


私はまたこんな素晴らしいものを頂いてしまいました!




これは嬉しかった~♪(だいぶすり減っているんで。お頭さん、さすが分かってらっしゃる 笑)


後ろ髪を引かれながら会場を後に娘の下宿に戻り、味噌カツ丼味噌煮込みうどん定食でエネルギー補給。





ネットでチェックしたら高速が渋滞しているようだったので、22:00過ぎまで休憩したあと、

広島に向かって出発。








昨年は、最後の最後で波瀾万丈がありましたが、今年はノントラブルで帰還しました。




途中、給油1回とトイレ休憩1回で停まっただけで一気に走り、3:00頃到着。
アルファはさすがグランドツーリングカー、5時間切りました♪

今回の総走行距離は、知多半島へのドライブ含めて1470kmでした。よく走りました。


今年のイタジョブも最高に楽しかった。

お頭さん&スタッフの皆さん、ありがとうございましたっ!!!


(これをまだ言ってなかった・・・あ~、すっきりした♪)


大変遅ればせながら、これで私の2011イタジョブ終了です(笑)