おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2日目



娘のバスケ新人戦2日目ですが、

2回戦は、37 vs 45で惜しくも敗退。立ち上がりはリードしていて、こりゃ行けるかなと思いましたが、前半終了時点で2点差まで詰められ、後半に入ってからは終止相手のペースになったままバタバタとしてしまい、自滅する格好で破れてしまいました。

勝てる試合だったのに残念!


私の週末車いじりの2日目の方はと言えば・・・


リアブレーキのホース(アクスルの左右分岐に繋がっている部分)もステンメッシュに交換します。

ステンメッシュホースは、Fr.の左右と、このRr.アクスル1本の計3本で1セットでした。





この部分です。




これを交換して、


こうなりました。





カッチリしたタッチになってくれると良いですね♪


作業をしていたら、ダンパーの下のスプリング受け皿にこんなものが落ちているのを発見。





オンボロ号のダンパー、私は20年前に買ってからずっとそのまま乗っていましたが、結構乗り味が堅目で、黒く塗っていますがよく見るとうっすら黄色っぽく見える部分もあり、もしかしたらビルシュタインかな?と思っていましたが、やはり正解だったようです。

しかし今頃になって気づくとは、以前、いかに適当に乗っていたかがバレますね~(汗)



これでブレーキ/クラッチ関係の配管は一応終ったかな?

今日は時間がないので、フルード注入&エア抜きは来週に持ち越しです。



残り時間でディスビキャップを交換。








一応チェック



大丈夫です。



ついでにこれも




ラジオも鳴りますよ~(笑)