おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

白いマスタング



大学生の頃、深夜のTV放送で見て以来、柄にもありませんがこの映画が大好きです。
有名なテーマミュージックと共に進んでいく大人のラブストーリーと、名脇役として登場する車達。

なかでもドーヴィル海岸でのこのシーンは大好きで、この映画を見て以来、実はこの初代の白いマスタング、ノッチバックのやつに憧れています。






このシーンに憧れて、冬のドーヴィル海岸を訪れた事があります。
白いマスタングはいませんでしたが、映画と同じ様に犬を散歩させているおじさんがいて、映画どおりの素敵な雰囲気の場所でした。

いつか白いノッチバックの初代マスタングを、普段の足としてさりげなく乗れるようになるといいなぁ、と今でも思ってます。

(もちろんアルファロメオは持った上で、の話ですよ。)