おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

暇なので・・・つい


腰痛で外はうろつけないし、気合いの入った作業はできないので、前にやりかけて中断していた軽い作業を家の中でやりました。

リアアクスルのパーキングブレーキの組み付けを途中までやりました。

前にバラしてから大分経っているので、ワイヤーリンクをどう組むのか忘れていました。




ネットで見つけたパーツリストの図を見ながら組み立てました。




スプリングをかけるのはかなり力仕事ですし、万力かなにかで部品を固定しないと無理なので、今日はここまで。







足回りの整備の半ばで、まとまった時間がとれるお盆休みにガソリンタンクの錆びとりにシフトしてしまったこともありますが、猫の散歩の様に、あっちに行ったりこっちに行ったりと、あまり進みません。