おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

すっかり忘れてました





今日は色々あって時間が取れず車いじりできませんでしたが、ガレージにちょっと寄った時に、変な物を発見。なんか腐った様な、気持ち悪い液体が入っている???なんだこれ?

と、思い出しました。何週間か前に、リアアクスルのナットが錆びていたので、「つけ置きサビアウト」につけといたんだった!
(ちなみに2枚目の写真は、もとの液体の色)

確か「6-12時間くらいつけておく事」ってかいてましたが、こんなに長い間つけておくとどうなっているのか?まさか溶けてしまっているとか・・・

と少し心配しましたが、探ってみると、無事ナットが出て来ました。
一応錆もとれている???