おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

エンジンが・・・


最近、エンジンのかかりが悪く気になっていました。

今日、仕事が一段落し久しぶりに休みを取ったので、エンジンをかけようと思ったのですが、かからず。

電磁ポンプは動いていますが、どうも燃料があまり来ていない様子。

たぶん、ガソリンタンクの錆で、また吸い込み口が詰まったんだろうと思います。


とりあえず次の休みにタンクからユニットを引っ張りだして応急処置しようと思いますが、抜本的な対策は、タンク交換か錆び落とししかないですね~。う~ん。

タンクおろさずに錆び対策はやっぱり無理だろうな~。



写真はありません。すいません m(_ _)m