おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ブレーキOH第2弾!




第2弾!と勢いに乗って、今度はFr左側のブレーキキャリパーOHに着手したはずが・・・


今度は2回目なので勝手も分かってるし、さくさく進むだろうと思っていましたが、いまいち進まず。

キャリパー外したところで終わってしまいました。

特に大きくひっかかったところはないんですけどねー。


途中、合間に、ガレージの掃除をしてみたり、この間届いたプラグコードをつけてみたりと、どうも集中力が足りないようで。
なんだか、子供の頃、宿題しながら、引き出しの中急に片付けたり、マンガの本読んだりしてたのと、全く同じ状況。
2回目の作業だと気が緩んでしまうんでしょうか。。。

んー、こんなんじゃいつまでたっても出来上がらん。せっかく、昨日新年会で刺激を受けて来たのに。気合い入れんといかん!です。



(プラグコード一応つけましたが、まだすっきりまとめてないので、装着後の写真は、もう少しすっきりまとめてからアップします。)